水眼川の源流に水汲み行った!

諏訪大社上社前宮より歩けば1時間強のところにある水源地に向かってひたすら登りました。
途中、オニヤンマやオオムラサキらしき蝶にも出会い意気揚々と。
ところが・・・・・道をまちがえてしまったようで行き止まりっぽく人一人通れるくらいの山道のみ。
「ここまで来たのだから」と踏みしめようとしたその時!
目の前を一匹の大蛇が、ヤマガカシがニョロニョロっと、「退却!」と一目散に山を降りました。
(ここでヘビが出てこなかったら今頃山中で「ここはどこー私はだーれー」状態だったかも。
ヘビのお導きだったのかも)
だいぶ戻ってきたところで休んでいたら水の音が・・・・・・。
ちょっと脇へ降りて行くと・・・・山の上から白い線が!
ここでバックにインディージョーンズのテーマがタッタラーッタッタラータッタラータタターターター♪
お宝はこの上だーーーーっとばかりに山を疾走(無理)したどり着いた水源地!
神がかりの水だけあって美味しかったことこの上なしでした。
水眼川の源流に水汲み行った!

ここだけは観光化しないでほしいものです。
(思いっきり紹介しているくせに)

同じカテゴリー(信濃の国)の記事画像
まぁなんていうんでしょうか、やっぱすごいや長野県
あけおめー!
うちの子が撮った写真は純粋だー!
ほんのわずかなあいだなんですよね
信州自慢は「水」自慢!
向日葵のように咲きたい。
同じカテゴリー(信濃の国)の記事
 美味しい食べ物の条件 (2011-03-02 10:20)
 あけおめ! (2011-01-05 11:10)
 寒いっていいこと? (2010-02-25 12:26)
 大事だった“お国ことば” (2009-12-07 12:44)
 木村俊昭さんの話を聞いた、涙が^^; (2009-11-20 12:53)
 早春賦と知床旅情 (2009-11-11 12:31)

Posted by どんたこす. at 2007年08月20日15:49

この記事のコメント

この時期は蛇だとか熊だとか、色々出てきますよね。。。
もう少し山歩きもしたいのですが、、
なんとなく不安で、、、
水源巡りは楽しそうですね。。。
Posted by SAWCH. at 2007年08月27日 12:01
SAWACHさんコメントありがとうございます。
山歩き、確かに怖いですよね。
でも、本来山って怖いものなのかもしれませんよ。
畏怖の気持ちで山に入るようにしています、いつも。
Posted by どんたこす at 2007年08月27日 15:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。