美味しい食べ物の条件

最近、とても思う事。
美味しいものが定番でなくなっている気がします。

また健康志向に答えた食べ物についても様々な「裏」がある気がします。

地元、家で美味しいものを食べ続けるにはどうしたらよいのか。
ひとつは家で出来ることを始めること。
もひとつは「どれだけ地域の食」にこだわるか。

誰もが褒めたたえるものでもなくメディアに登場するものでもない
「くっていく」ということに主眼を置いたとき、地域でしか出来ないことが
見えてくる気がします。

ときには「井の中の蛙大海を知らず」で結構。
だけど「井の中」の蛙同士でいがみ合ってはしょうがない。
井の中がすべてだと思えば井の中の蛙仲間で幸せを考え実行していく
ことがこれから大事なのかなと思います。



同じカテゴリー(信濃の国)の記事画像
まぁなんていうんでしょうか、やっぱすごいや長野県
あけおめー!
うちの子が撮った写真は純粋だー!
ほんのわずかなあいだなんですよね
信州自慢は「水」自慢!
向日葵のように咲きたい。
同じカテゴリー(信濃の国)の記事
 あけおめ! (2011-01-05 11:10)
 寒いっていいこと? (2010-02-25 12:26)
 大事だった“お国ことば” (2009-12-07 12:44)
 木村俊昭さんの話を聞いた、涙が^^; (2009-11-20 12:53)
 早春賦と知床旅情 (2009-11-11 12:31)
 楽しく生きるコツ (2009-10-28 07:39)

Posted by どんたこす. at 2011年03月02日10:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。